深爪矯正/深爪育成技術について
深爪矯正の集客が伸びない本当の原因|“技術より大事なもの”とは?

「深爪矯正があるのに、選ばれない」
— その本当に理由、あなたは知っていますか?
せっかく深爪矯正のメニューをつくったのに、なぜか予約が入らない。
SNSに投稿しても「いいね」はつくけど、申込みにはつながらない。
「うちの地域には需要がないのかな…」と落ち込んでしまう方が、今密かに増えているんですよね。
実はそれ、需要がないのではなく大半が“伝わり方”の問題になってることが多くて。
「ジェルで保護すれば伸びます」
「爪に優しいベースを使っています」
この伝え方も間違っていないし、安心はくれるけれど、今や、インスタをひらけば、どこでも聞ける言葉になっています。
だから心に刺さりにくいんです。
深爪矯正を探している方が本当に欲しいのは、爪そのものより「その先の生活」。
人前で手を隠さなくていい毎日、もう聞かれない安心感、自分の手を好きになれる喜び。
この未来が見えたときに、やっと「ここに通いたい」と思っていただけるのが深爪矯正メニューの特徴であることを、この機会に知っていただけたらと思うのです。
では、どう伝えたらいいのか。
私は自身のサロンでも、「途中の変化」を必ずお客様に見せるようにしています。
初回で2週・6週・12週の事例写真を提示するといった感じに。
さらに、触りグセの置き換え行動をセットでご提案もしています。
長年触る癖によってできた深爪なのに、サロンに通い出していきなり「今日から触らないようにしましょう」は、実際に無理なのです。それは、あなた自身も、やめたくてもやめられない癖を思い出せば、自ずと理解できるはず。
“やめる”ではなく“置き換える”。
ここが、お客様にとっての続けやすさにつながり、その延長線上に確実な結果を作っていくから。
言葉も少しだけ整えられるとさらに素敵。
「ただ爪を伸ばします」ではなくて
「伸ばせなかった爪を一緒に育てます」。
「施術メニュー」ではなく「育成設計」。
この言い換えが差別化の一歩になるんです。
うまくいってない方によくある「伝え方のズレ」で最も多いのがこの3つ。
②材料の良さばかりで行動設計が語られていない。
③何回でどこまで変わるかの地図がない。
この三つを埋めるだけで、反応は目に見えて変わってきますよ^ ^
最後に、導線を一つだけ。
「途中写真の経過/触りたくなる時の行動置き換えチェック表」を用意して、お客様へ個別LINEでお渡しする方法もおすすめ。
サロンに通ってない時にも、ホームケアの一環で“やってみたくなる”に変える小さな仕掛けです。
小さな違いの積み重ねが、選ばれる理由になるということを知っていただけたら、あなたのネイリストとしての価値は、この世界でちゃんと活かされることだと思います。
今日のサロン投稿から、いつもと違う視点に置き換えてみませんか。
深爪育成矯正講座へのご案内
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
深爪矯正の導入に興味が湧いた方は、ぜひ一度詳細をご覧いただければと思います。
もし「ラシェリ式 深爪育成矯正講座」に興味がある方は、下記のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。
オンライン受講も可能なので、遠方の方や忙しい方でも学びやすいカリキュラムとなっています。
今なら受講後すぐに導入をサポートする個別コンサル特典もご用意!。
あなたのサロンが”深爪矯正のプロ”として、より多くのお客様に喜ばれる場所になるはずです。ぜひ今のうちに差別化のチャンスを掴んでみませんか?
▼ 深爪育成矯正講座LPはこちら
(※お問い合わせもお気軽に!)
深爪矯正メニューでお客様のお悩みを解消できる専門サロンへ進化してみませんか?
「深爪矯正なんて、ウチにはまだ早い…」と思う必要はありません。
多角的にサポートできるようになることで、地域やSNSでの評価が高まり、新たな市場を開拓できる可能性は大いにあります。
ぜひこの機会に、一歩踏み出してみてください。
あなたのサロン経営が、深爪矯正導入によって飛躍的に変化することを願っています。
是非、ラシェリ式で”美爪育成”のプロとして新しいステージへ進みましょう!
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
あなたのサービスを、一緒に創っていけること、心より楽しみにしています。







近日公開