オーダーメイド・サロン・アカデミー

オーダーメイド・サロン・アカデミー ロゴ

安定の売上・集客を目指す!サロン経営&スクール経営

Column サロン&スクールのための経営コラム
サロン集客・レッスン&スクール開催に役立つ情報や経営ノウハウについて

サロン開業の悩み,予約がキャンセルされる時,不安・自信のないとき

いつも来てくれるお客様がなぜか来なくなった・・・

軽やかな人、の周りには勝手に人が集まる法則

軽やかな人って、一つ一つを重く受け止めず、小さなことでも自分で決めて動ける人。

かなぁ。少なくとも私はそう思っています。

 

軽やかな人、はお客様からにとっても『心地よい人』です。

程よい距離を保ちつつ相手のことを大切にでき、だけど執着はしない

 

時々、お客様のためにーーー!!!!とものすごくアピールし一度来られたお客様は

二度と離さない!!!とまでの勢いでリピーター特典に『命がけ』状態になってる方を見ますが、お客様とのご縁は、自然であることがどちらにとっても好ましい状態なんですね。(もちろん特典などでお客様へ還元することはサービスの一環として大切だとは思いますが)

 

 

なぜ『あなたを信頼している』と言いながらお客様は離れていくの?

でも、知っておいてほしいことがこれ。

女性というのは心移りして当たり前。な生き物なのだということ。

 

お客様にとってサロンの浮気なんて日常茶飯事です。あなた自身も大いに経験があるのではないでしょうか♡笑

 

でも、不思議とお客様が離れないサロンがあるのも事実なんですよね。

そこには必ず、経営者やオーナーが軽やかな人、であることがほとんど。

 

『一度来たらずっと来てね〜!』と手繰り寄せるのではなく『気に入ってくださり、また来たいと思っていただけたら嬉しい♡』くらいのエネルギーの方がお客様は、自然と通い続けてくださることが多いです。

 

でも・・。信頼していたお客様が来なくなるのは悲しい・・。

ただ、サロン経営者も普通の人間。正直、リピーターの方が突然来なくなる時、動揺するし、ショックだったりもしますよね。

 

でも、大丈夫。

 

それを経験しているのは、あなただけではありません。

 

人生には出会いがあれば別れもセットであるという、自然の法則を知ることです。

 

心痛めた時は『出会えたこと自体に感謝』

そして、

『別れがあれば、また新しい出会いが待っている』

ということなのです♡

 

 

今のあなたは重い人ですか?軽やかな人ですか?

どちらになりたいかは自分の心次第ですよ。



 

3ヶ月コンサルでは、サロン差別化の作り方、メニュー開発や料金設定などの具体的な作り方をはじめ、オンリーワンで売上力のあるサロン作りを確実に進めていけます♡

 

3ヶ月集中コンサルティングはコチラ>>

 


無料メルマガ講座

  • 一生売上に困らなくなる!
サロン経営で絶対失敗しないステップアップメルマガ講座はこちら
  • ブランド価値を高めて圧倒的に差別化する!安定した経営と新時代の働き方を同時に手に入れるメルマガ講座はこちら近日公開