オーダーメイド・サロン・アカデミー

オーダーメイド・サロン・アカデミー ロゴ

安定の売上・集客を目指す!サロン経営&スクール経営

Column サロン&スクールのための経営コラム
サロン集客・レッスン&スクール開催に役立つ情報や経営ノウハウについて

サロン開業の悩み

オン・オフ切り替えが絶対に必要な理由

 

プライベートサロンオーナーのオンオフ切り替え問題

 

自宅サロンが増えてる今、

オンオフの切り替えが

なかなか出来なくなっている

サロンオーナーさんが

なんと多い事!

 

 

個別相談でもいつも出る

恒例の悩みとなっています。

 

 

オンとオフを分けるって

サロンを1人でしている人にとって

正直、ほんと難しい事なんです。

 

 

それでも、難しいから仕方ない・・ではなくて

休日で過ごす場所を変えたり

完全にオフを感じられる服で

出かけてみたりするだけで

心からリラックスした

時間は過ごせるもの。

 

 

私自身も以前は全く切り替えが

出来ませんでしたが、最近は強制的に

 

服装を変えて見たり、場所を変えたりして

心からリラックスできる時間を

作るようにしています。

 

 

自分で仕事をするって

自由で最高です。

 

 

だけど自由=責任も伴うし、

遊んでばかりじゃはっきり言って

収入も減るばかりですよね。

 

 

だから、休む事が怖くて

仕事しなきゃって、つい思うものですが

 

 

やっぱりオフがないのは

身体には相当な負担がかかるということを

ちゃんと知っておくべきです。

 

ちなみに、昔の私も含め

今まで相談に来られた方みんなが

同じ状態だったことにびっくりでしたが

例えば、こんな負担、思い当たる部分

ありませんか?

 

 

・夜、何度も目が覚める

・頭皮がガチガチでやたら髪が抜けちゃう。

(24時間緊張状態が続いてる証拠だそうです)

・いつも身体がだるい

・肩こり・頭痛が慢性化

・常に仕事のことを考えてる

・いつも追われていて起きてる間は焦ってる

 

 

一つでも当てはまる方がいたら

もっと休日の過ごし方を

見直してみることを

お勧めします♩

オフを全力で楽しめるようになると

接客も施術の質も、共に格段にアップしますから♡

 

**************************************

 

3ヶ月コンサルでは、サロン差別化の作り方、メニューの具体的な作り方をはじめ、オンリーワンで売上力のあるサロン作りを確実に進めていけます♡

 

3ヶ月集中コンサルティングはコチラ>>

 


無料メルマガ講座

  • 一生売上に困らなくなる!
サロン経営で絶対失敗しないステップアップメルマガ講座はこちら
  • ブランド価値を高めて圧倒的に差別化する!安定した経営と新時代の働き方を同時に手に入れるメルマガ講座はこちら近日公開