オーダーメイド・サロン・アカデミー

オーダーメイド・サロン・アカデミー ロゴ

安定の売上・集客を目指す!サロン経営&スクール経営

Column サロン&スクールのための経営コラム
サロン集客・レッスン&スクール開催に役立つ情報や経営ノウハウについて

生成AI×高額商品(講座)×女性心理

週3日で月収100万?子育て中の女性起業家が「がんばりすぎ」を手放した理由

 

 1|「もう充分頑張ってるはずなのに」と思うあなたへ

 

月に30万、50万と、安定した売上を出せるようになってきて、仕事も楽しいし、お客様にも感謝されているし、「私はこのままでも幸せだし、十分やれてる」と、思おうとしている——。そんな自分が、現れてくる瞬間ってありませんか?

 

でも、ふと夜、子どもが眠ったあとの静かな時間にまた、こうも思ってしまう・・・。

 

それは

「もう少し、子どもとの時間を大切にしたいのに」
「この働き方を、この先もずっと続けていけるのかな…」
「やれてはいるけど、“本当に自由”って言える状態にこの先もなれない気がする・・」

 

一見、外から見たら、順調そうに見える毎日の裏側で、朝起きてから夜寝るまでの間、いつも心のどっかで“がんばることが前提になってしまってる自分”に、どこかモヤモヤしたり疑問を感じてしまうこと・・・。があるフェーズから日常的になってしまう。。。

 

まさに、これは、過去の私自身のお話です。

 

 

 2|「週3日で月収100万」て、正直ちょっと怪しいよね?

 

ここで、「週3日で月収100万円」という言葉を聞いたとき、少しでも「うさんくさいな」「それって一部の天才だけでしょ」と感じた方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 

実際、私の個別相談や、講座に来る方の中にも最初はそう言っていた方が多いんですよ。笑

 

「そんなに楽して稼げるわけがない」
「結局は人脈とかスキルとか、特別な何かが必要なんでしょ?」
「私は凡人だし、家庭もあるし、無理無理」

 

その気持ち、昔の自分も同じように思っていたし、すごくよく分かります。

なぜなら、私自身も、以前は「がんばってる時間=価値」だと思っていたから。

 

でも今ははっきり言えます。

“がんばりすぎてるからこそ、限界が来る”んだということを

 

働く時間を減らすことは、手を抜くことではないんです。自分が本当に価値を出せるポイントにだけ集中する「戦略」みたいなもの、と言えば少し、聞こえ方変わってきませんか?。

 

 

 3|週3日で回る「現実的な働き方」は、ちゃんと存在する

 

「でも、それって本当にできるの?」
──そう思ってしまう方が大半だと思うんです。私もかつてはそうでしたし、逆に絶対なんか裏があるはず!とかって疑いの眼差しすごかったですから。

 

でも実際に、今私の講座では3日稼働で月収100万円を安定させている生徒さんが、少しずつ増えてきています。

 

生徒さんたちがやっているのは、特別な“裏技”でもなければ、ものすごくバズったSNS運用でもありません。

やっているのは、たった一つ。

 

「自分の価値を“商品”として再設計して、それを“仕組み”にのせて販売している」というだけのこと。

 

たとえば…

  • 1人でやっていたサービスを“少人数制の高単価講座”に変える
  • 単発の集客ではなく、セミナー → 個別相談 → 成約の導線を構築する
  • 提案や資料作成、投稿作業などをAIで効率化し脳の余白をつくる

こんなふうに、「労働時間を単に増やす」ではなくて、
「労働の質」と「売れる導線」を整えることで、時間を切り詰めなくても売上は、いくらでも限界を作らずに作れるようになるんです。

 

 

 4|働き方を変えると、「生き方」が変わっていく

 

こうした変化を手に入れた生徒さんたちの中には、最初は「売上を上げたい」と思って始めた方が大半。

 

でもね、ここで驚くのが、週3日でビジネスが回りはじめて一番大きく変わるのは、実は生徒さん自身の【日常】の方だったんです。

 

たとえば

 

  • 子どもを見送る朝の10分が、バタバタから「笑って送り出せる時間」に変わった
  • 「今日、ちょっと疲れてるから横になろう」と思える余裕が持てるように
  • 家族との時間に、スマホを置いて“ちゃんと話を聞ける自分”になれた

 

すぐにできそうなことばかり、と思いますよね?

 

だけど、それができなくなる日常が、「頑張りすぎループ」に沼ってしまった時から、当たり前のこともできなくなることことを、多くの方が気付けなくなってしまうんです。。

 

私たちはずっと、「がんばる自分」に価値を置いてきたし、そういう教育を受けてきた世代だからというのも影響してるんじゃないかと私は思っていて。

でも本当は、「笑っている自分」にこそ価値があるし、あたたかい言葉をかけられる余裕や気遣いを持てる余白が自分になれたら、人間関係も周囲の環境も、いくらでも優しい世界へと早変わりさせていけるんですよね。

 

私は決して、がんばらないことを推奨してるわけじゃない。

ただ、“がんばりすぎない働き方”を選ぶことで、人生の主導権を、ちゃんと自分に取り戻すことができることを、女性起業家たちに知って欲しくて、発信を続けているわけなんです

 

 

 5|「もっとやれるはず」じゃなくて、「もう違う選択肢をとって良い」

 

毎月30万、50万。
かつての自分が夢見ていたような収入を、今、当たり前のように稼げている方へ改めて伝えたいことがあります。

 

「もっとがんばれば、次のステージにいけるはず」
「休んでる場合じゃない、まだまだやれる」

そう自分を追い立てているうちは、自由にはなれない。ということです。

 

私たちが本当に欲しかったのは、お金だけじゃなくて、

 

  • 子どもとの時間
  • 自分の体調に気を配れる余裕
  • 未来の選択肢を握っている実感

だったんじゃないでしょうか。

 

このことをつい忘れて、売上金額に執着してしまうと、必ず、あなた自身の心は枯渇しちゃうし、気づくとお金はあっても周りに人がいなくなっていた・・・なんて事態も起こしかねません。

 

そうならずに、もっと心に優しい働き方があるという選択肢を知っておくことは、自分のことも家族のことも守れることになるんですよね🎵

 

 

 6|「がんばりすぎてきたあなた」に伝えたいたった1つのこと

 

今の働き方を否定しなくて大丈夫です。
今までの努力を無駄にする必要もない、と私は思っています。

 

でも——
「私は別の選び方もできる」と気づけたとき、人生は変わりはじめることを、少し知っておいていただけたらと、想っています。

 

週3日で月収100万円。それは、特別な誰かだけのものじゃなくて、いつでもあなたにも可能な世界だということも。

 

自分の中にある価値を言語化して、販売できる正しい導線と仕組みにのせて、そして“がんばりすぎない自分”で向き合えるようになれば、
誰にだって余白のある豊かさを、いつでも自由に手に入れることができるんですよね

 

もしその方法を、少し興味持っていただけたら、
そのときはぜひ、あなたのタイミングで、個別相談へお越しください。

 

 

 

*******************

 

 

今の働き方に少しでも「このままでいいのかな」と感じたとき、きっとそれは、新しいステップアップへの入り口かもしれません。

 

もしあなたが「もっと売上を上げたい」だけじゃなくて、「もっと心地よく生きたい」「家族や自分との時間も大切にしたい」

そう思っていらっしゃるなら——

私の個別相談では、週3日でも月収100万円を目指せる“仕組みの整え方”を、あなたの状況に合わせて、丁寧にお話しさせていただきます。

 

 

 

▼ 詳細や日程はこちらからご確認ください

あなたのサービスを、深く掘り下げて診断します!

今なら初回個別相談会で現状の課題を一緒に解決しましょう!

個別相談を申し込む

 

がんばりすぎず、でも豊かに生きたい。
そんなあなたにお会いできることを、心から楽しみにしています。

 

売上の頭打ちを感じた方向け!

AI活用で売上が3倍以上へとUPされています!

 

個AI×高額メニュー構築コース

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

あなたのサービスを、一緒に創っていけること、心より楽しみにしています。

最新のお知らせはコチラから

 

 

 

 


無料メルマガ講座

  • 一生売上に困らなくなる!
サロン経営で絶対失敗しないステップアップメルマガ講座はこちら
  • ブランド価値を高めて圧倒的に差別化する!安定した経営と新時代の働き方を同時に手に入れるメルマガ講座はこちら近日公開