オーダーメイド・サロン・アカデミー

オーダーメイド・サロン・アカデミー ロゴ

安定の売上・集客を目指す!サロン経営&スクール経営

Column サロン&スクールのための経営コラム
サロン集客・レッスン&スクール開催に役立つ情報や経営ノウハウについて

サロン開業の悩み,絶対うまくいく♡ターゲット層

サロンのお客様は近所の人だけ?

 

『近所の方』だけが本当にあなたのサロンのお客様対象なの?

 

実は、私のプロデュースは、近所のお客様だけを集客できるようになるものではありません。

今まで携わったサロンオーナー様やスクール経営者の方には、素晴らしいメソッドやレッスン、サービスをされていました。その多くが、集客や生徒さん集めは周辺地域にばかり目がいっておられて、私は、内心勿体無いなと感じることも多々あって。

 

 

でも、発信のポイントや伝え方をトータルして変えてみるだけでそのレッスンや講座、サロン施術を受けたい!と新幹線や飛行機で時間をかけて来てくださるお客様も、実は多く存在するんですよね。

 

 

「まさか、私のサロンが!?!?」なんて思わずに、是非知っておいていただけたらと思っています。

場所は本当に関係ありません♡

私は滋賀で小さなサロンをスタートしましたが、今や、関東から、名古屋からと滋賀以外のお客様も多くご来店くださっています。

 

深爪のセミナーに関しては、それこそ新幹線でいらっしゃる方が

ほとんどで、今や関東にもたくさんの生徒さんがいてくださるようになりました。

 

 

集客の方法は世の中に本当にあふれていますが、間違えた集客で

結果、自分のコンセプトと違うお客様層が増えて、予約はたくさん入っているのに、毎日ストレスで押しつぶされそうな方も結構お見受けします。

 

 

例え高単価で高いクオリティ、上品キレイ系ネイルを売りにしているのに、安くて派手なネイルをしてほしい、というお客様の予約が多く入り、全くサンプルからオーダーが入らないなど、集客できているのに幸せに仕事ができていない、なんて、あまりに残念ではありませんか。

 

私は、そういった双方の矛盾をなくしたくて、プロデュースという仕事を本格的に始めたというのもあります。今では、生徒さんやプロデュースしたクライアントさまから

 

「関東まで飛行機で来てくださる方が出ました!」

「片道5時間かけて、講座を受けに来てくださいました」

 

などの報告からもわかるように、本当に、仕事の幅を広げられ全国レベルで発信の成果を出されている方が実際にどんどん出てきているんですよね。

 

 

 

もし、いま、お客様に来てもらえるサロンにしたいな、そう思っているのなら「近所」を対象にしてしまうことこそが、自分で枠を制限してしまっているという勿体無い思考です。

 

 

 

少しでも、多くのお客様に自分の技術で喜んでいただきたい!と

思っているのなら小さな枠のままで目標を設定しないこと♩

あなたの思考が、あなたのサロンを大きくも、小さくもするのですから♡

 

**************************************

 

3ヶ月コンサルでは、サロン差別化の作り方、メニューの具体的な作り方をはじめ、オンリーワンで売上力のあるサロン作りを確実に進めていけます♡

 

3ヶ月集中コンサルティングはコチラ>>